スポンサーサイト

おもしろかったよ!と思ったかたは下記ぽちっとお願いします!↓
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

飛空艇①



・・・




あ、

こ、こんばんわー
まだまだ、さむいですねーガクブル

はやく、あったかくなってほしいです。冬が苦手なので・・・。
猫めっ、仕事も行かないで家でダラダラできるなんてうらやましすぎる

あ、アルは社会人なので基本、日中はお仕事フィーバーしてます。
ブログ書いてるのも大体寝る前ですん

そうそう、今日は軽く飛空艇の紹介?
をしていこうと思います。



FC入っている方々なら即知だとおもいますが、
FCハウジングには地下工房なるものが存在しており

①雲海探索(PT組んでいくやつ)
②雲海探索(飛空艇に素材取らしにいくやつ)
③ハウスの外装作成
④エーテリアルホイール作成

などなど・・。

すっごいざっくりですが、こういったのがあります。
今回は②の素材取らしにいくやーつの紹介です。

うちのFCはこんな、ダメダメマスターが運営している割には
飛空艇が4隻あります。

4隻PNG

飛空艇のパーツ情報などの詳細はいつか
今後の日記で記載しようとおもってるので
おまちください~

とりあえず、飛空艇がもってくる報酬をてきとうに張るとこんな感じです。







こんなかんじですー。
ちなみに、この飛ばし方はマテリガ・マテリダ目当ての
飛ばし方をしてます。
いいお値段で売れるので…この時は雲海16でしたが
現在は雲海17の方がおいしいのでそちらに飛ばしてます。

基本、うちのFCは地下工房を手伝ってくれる固定メンツがいて
時間ある時、適当やりましょうか~というスタンスです

あ、ちなみにマテリガは全部売って、30%はFC貯金として
残り70%は、おきゅうきんとして手伝ってくれたメンバーに配布してます。
頑張ったらもらえるのは当たり前ですよねん
とはいえ、メンバーの頑張り度で配布額はいろいろ調整はしてますが
そこは機密ですん。マスターがひとりじめして、「うっししっ!」とか
外道なことはしてませんので安心をw

というより、そこはFCマスターのさじ加減もあるかな。。。
運営のしかたはマスターの数だけあるのとおもうので

いいメンバーに恵まれるとホント助かります。
マスターがダメな分メンバーが良くなるのですなw



毎日、地下工房ありがとん!

最後に…



おもしろかったよ!と思ったかたは下記ぽちっとお願いします!↓
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

飛空艇に関して知識「0」だにゃ〜
お〜第4段ですね〜
飛空艇はほとんど解らない領域
地下工房も1人では行かないな〜
だから実際に4隻の飛空艇も見た事無いのです。
クラフターもギャザも苦手だからお役に立てなくてゴメンネ(*^_^*)
素材は時々チェストにコソっと入れてます。(*^_^*)そんな程度です。
戦闘民族でゴメンなゃ〜さいm(__)m
Re: 飛空艇に関して知識「0」だにゃ〜
> お〜第4段ですね〜
> 飛空艇はほとんど解らない領域
> 地下工房も1人では行かないな〜
> だから実際に4隻の飛空艇も見た事無いのです。
> クラフターもギャザも苦手だからお役に立てなくてゴメンネ(*^_^*)
> 素材は時々チェストにコソっと入れてます。(*^_^*)そんな程度です。
> 戦闘民族でゴメンなゃ〜さいm(__)m

得意不得意あるからねw
きにせんと~
というか、強制してないから大丈夫w
固定っていっても進んでやってくれてる人が集まっただけw
ドヤァ(笑)
ホントに載ってた(笑)

最近はあんまりお手伝い出来てないかなぁ?
Re: ドヤァ(笑)
> ホントに載ってた(笑)
>
> 最近はあんまりお手伝い出来てないかなぁ?
としゃん!このブログみてくれたのねw
できるときにやればいいのよ~w
なんだかんだで、そのやり方で4隻つくれてるわけだしヾ(*´∀`*)ノ
No title
ひくーてーいっぱいでいいなぁ。。。いいなあ!!!!


1隻ちょーだい!(´・ε・̥ˋ๑)

おきゅーきんまってます(☝ ՞ਊ ՞)☝
Re: No title
> ひくーてーいっぱいでいいなぁ。。。いいなあ!!!!
>
>
> 1隻ちょーだい!(´・ε・̥ˋ๑)
>
> おきゅーきんまってます(☝ ՞ਊ ՞)☝

あげないよw

が、がんばるんだw

材料が足りなけばいうんだよw

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
ある@うに鯖Twitter
RSSリンクの表示
FF14 リンクブログ様 更新情報
リンクブログ様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

権利表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
