
おもしろかったよ!と思ったかたは下記ぽちっとお願いします!↓
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ハウジング庭改装-ハウジング配置テクニックテーマ【和風】-



こんばんは真紅です
…嘘ですアルですよ~ヾ(*´∀`*)ノ

一度やってみたかったんだこのコス
カバンも用意してみたよ!どうかな?似てる?そうでもない?w
気になる方はこちらのミラプリサイトにも投稿ずみなので
マネしたかったらみてくださいな


おっとっと、、この話はここまでで
ご近所さんのララちゃんに「ししおどし」(名前あってるかなw)
をもらったので、頂いた庭具を利用して
FCハウジングの庭を改装しましたよ!

庭具ありがとぉ~

完成したレイアウトがこんなかんじ


テーマは
【和風】

今回、アルがいつもレイアウトするときに気を付けてることや
テクニックを紹介しようとおもいます

①テーマを決める
適当につくってもカオスになるだけです
とりあえず、「どういうかんじにしたいか」を決めましょう!
テーマを決めてから準備に入る事が重要です
例:【和風】【アメリカン】【梅雨】【春】

②設置する庭具を1つずつ準備しましょう



ポイントは「1つ」ってところです
実際に配置してみてホントにこれでいいのかを確認しましょう
配置してみると以外とイメージと違う場合がありますので
1つだけつくって実際設置して見てみましょう
最初で4こ作ってみて、実際に配置して違うってなった場合は
もったいないです><(作成した時間も)

あ、庭具を確認するときはアルが日頃からお世話になっている
こちらのサイトをおすすめします

FF14ハウジング

③配置テクニック
背の高い庭具を奥
背の低い庭具を前
にすることで、狭い空間を大きく見せることができます
詳細は↓でマーキングして説明しますな

夜じゃ見えにくいのでとりあえず、明るい時のSS&別アングルです


ここに…こうして



赤マル
⇒さきほども説明した「背の高い庭具」になります、見ての通りで画面の奥に配置してます

黄色マル
⇒こちらも説明した「背の低い庭具」になります、見ての通りで画面手前に配置してます

こうすることで、狭い空間を広く見せることができます
ちなみにうちの庭はMサイズです
あとは、今回のレイアウトで細かい工夫をしたので
そちらも説明しますね

青マル
⇒画面奥にあえて隠れるように「池とビスマルクの噴水」を配置してます
チラリズムを誘う事で興味をみせる工夫をしてます
「見えそうで見えない」っての好きでしょ?それの心理をついてるのですw

緑マル
⇒これはテーマの元になる庭具ですので
あえて、手前にもってきて目立つようにしております
先ほど「背の高い家具は奥」といいましたが
あえて、前に出すのもテクです



とりあえず、サクッと説明しましが
ハウジングってなかなか奥が深いです
ハウジング大好きな人は参考にしていただけると幸いです

今日は軽いブログ更新になりますが、このへんで終わりまする
ではでは、次回更新をお楽しみに~ヾ(*´∀`*)ノ おもしろかったよ!と思ったかたは下記ぽちっとお願いします!↓
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
ある@うに鯖Twitter
RSSリンクの表示
FF14 リンクブログ様 更新情報
リンクブログ様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

権利表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
