スポンサーサイト

おもしろかったよ!と思ったかたは下記ぽちっとお願いします!↓
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

チョコボ鯖にいってみた


こっち、こっち~ここにいるよー!
こんばんはアルですよヾ(*´∀`*)ノ

現在チョコボ鯖にいます!


人多すぎ、、、酔った( ̄x ̄;)
さすが大都会人多すぎです。
なぜチョコボにいるかって?

実は今まで
「大都会ってどんなんだろう?」
「最近募集なくてきつくなってきた」
などなど…
いろんな理由で人を求め、とりあえず
見てみよう!!といった感じで来ました。

そこで、今回は来る前のマナやチョコボの印象や周りから聞いてた情報と
実際いってみてどうだったのかを比較していきたいとおもいます
(※個人的な主観になるので、かならずその通りではないですので注意してください)

とりあえず、アルが聞いていた事を軽くならべてみます。

①人が多い
②掲示板募集が60件以上ある時がある
③混雑で入れないときがある
④ガチ勢が多く人に対する印象が悪い
⑤マケボの相場が安い
⑥シャキルのが早い

こんな感じですね!とりあず順番良く

①人が多い
先ほどお見せした通りすごい多いです。
いつもガヤガヤしており、夜中でもうるさいくらいですw

夜中の3時頃のイデル前

②掲示板募集が60件以上ある時がある

あります!SSとってきました。びっくりですな
主に零式ですが、極セフィとかも15件ほどあったりFATE募集もありました。

③混雑で入れないときがある
これは、ゴールデンタイムでは発生しましたが
何度か試したら入れました!なので結果としてはあります。

④ガチ勢が多く人に対する印象が悪い
これについてなんですが、全然そんなことないです
むしろマナーや気遣いもできており、楽しくできました。
極セフィロトを4回ほどいったのですが、全滅しても



こんな感じで、お互いに「何が悪かったか」「次はどこを注意するか」
を話あっていて、お互いに気遣いもしており楽しく出来ました。
といいますか、人が多ければそういう方々も居るのは仕方ないところもあるので
これは、考えすぎでは?という印象でした。



座ってたらこんな感じにwこの後フィーストのお話をしシャキッタので
「いってきます!」といったら「いってらっしゃーい」って
感じになりました~。
私も「怖い人多い」とかおもってたので、「考えすぎか」と思いました。

⑤マケボの相場が安い
これは、安かったです~。
なんと、新式アクセが


これは安い!
ジャパ●ットも驚きプライスヾ(*´∀`*)ノ

個人的主観では戦闘系の服やアクセが安い印象でした!さっそく買いましたw
ちなみに、キャス(胴)の新式が11万ほどでした。。。
※現在は相場が変わっていると思うのでご注意ください

⑥シャキルのが早い
あまりわからなかったです、エレでもこんくらい待つよね
といった感じでした。
(申請するIDで変わると思いますし、DCでのマッチングなのでさほど変わらない?)

と言った感じで、いい場所かと思います!
魅力が多いです!注意してほしいのがチョコボだけではなく
こういった鯖はあります。
あくまで今回はチョコボを取り上げたということで
ご理解のほどよろしくお願いします。
※鯖で人数が多い少ないという現象が起こっていることでの
プレイヤーへの負担などについては触れないでおきます。
改善をお待ちしておりますとだけ(*´∀`*)

チョコボの魅力を紹介して人数が増えて、
ほか鯖が過疎るようでは本末転倒なので

ただ、最後にデメリットもあります。
私のような移動民は最初におおきなギミックにぶち当たります
それは…


ぼっち!!
おもしろかったよ!と思ったかたは下記ぽちっとお願いします!↓
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

隣の芝は青く見えましたか?^^
こんにちは!
毎度のアリスです。

チョコボ気に入りましたか?それとも隣の芝は青かったですか?^^
他にもいろいろ鯖があるからここがいいとも言えないのですが、人はユニコーンより
多いみたいですね~^^
フレはあるちゃんならすぐ出来そうですがね^^
ある程度慣れちゃったら帰ってこないのでは?^^

私もある鯖にキャラ有りますが、ユニコーンに定着してしまいましたので
同じような事はありえますしね^^

また楽しそうな事(情報)をお待ちしてます。
ちなみにあるちゃんの留守中に気分転換にメスッテに変更してます。(一番最初の私のキャラです。)w
やっぱ~メスッテはセクシーやね~^^
ただ最近の悩みはモチベーションが低下中でどうしたものか;;
Re: 隣の芝は青く見えましたか?^^
>アリスちゃん
さみしいという事以外は全然満足行く結果ですな!
とはいえ、そこまで長いしているわけではないので~これからかな?
あと、ここフィースト皆うまくてびっくりしたよ!

ミコッテwwまた幻想したのですなw
モチベダウンしたからチョコボ鯖見てる節もあるかも。。。
あと、ほんとに過疎問題がアルのモチべを究極にさげている
FFやめるくらいなら鯖移動したいなというのが本音かなぁ
No title
最難関レイド募集の数ではチョコボに負けますが、
私のいる神竜も人口多くてオススメですよ~。
移転するなら移転候補の選択肢として考えておいてくれると
嬉しいです。    by神竜鯖民
Re: No title
ほむ!シンリュウも有名所ですね!
ぜひとも候補としていれておきます!
コメントありがとねヾ(*´∀`*)ノ
わかりやすいーっ
お久しぶりですこんにちはーっ☆

遊びに来るの遅れちゃった(;´・ω・)
他鯖の状況はとても気になるところだけど
気軽に移動できないし~と思ってたのです☆

分かりやすい記事ありがとう(o_ _)o))

チョコボは最初候補にあったんだけど
ネットの評価?が怖すぎて・・生きていけないだろうなんて思ってた(笑)
でも、そういうのってどこでもあり得ることだし
過疎鯖でもギスったりしますもんね!
チョコボ鯖は意識の高い人が多いと聞きました!
チャットなんかを見るとウンウン(゚▽゚*(。_。*)と納得☆

楽しいのが一番っ☆(*´ω`*)
次の記事も楽しみにしておりますー(`・ω・´)b
Re: わかりやすいーっ
>ふぃにさん

コメントありがとぉー!!
鯖の過疎と過密の問題で悩んでる人って
言わないだけで、結構いると思うので
そういう人に、少しでも参考にしていただけたらと思って書いたので
そういってもらえると書いてよかったとおもちゃいます><

チョコボ鯖にいってみて
いい人もいれば、悪い人もいるのはリアルでも同じですし
人がおおければ、遭遇する確率も必然的にあがるわけで
いまさらそれを気にすることでもないと思いましたw

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
ある@うに鯖Twitter
RSSリンクの表示
FF14 リンクブログ様 更新情報
リンクブログ様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

権利表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
