
おもしろかったよ!と思ったかたは下記ぽちっとお願いします!↓
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

チョコボ鯖にいってみた


こっち、こっち~ここにいるよー!
こんばんはアルですよヾ(*´∀`*)ノ

現在チョコボ鯖にいます!


人多すぎ、、、酔った( ̄x ̄;)
さすが大都会人多すぎです。
なぜチョコボにいるかって?

実は今まで
「大都会ってどんなんだろう?」
「最近募集なくてきつくなってきた」
などなど…
いろんな理由で人を求め、とりあえず
見てみよう!!といった感じで来ました。

そこで、今回は来る前のマナやチョコボの印象や周りから聞いてた情報と
実際いってみてどうだったのかを比較していきたいとおもいます
(※個人的な主観になるので、かならずその通りではないですので注意してください)

とりあえず、アルが聞いていた事を軽くならべてみます。

①人が多い
②掲示板募集が60件以上ある時がある
③混雑で入れないときがある
④ガチ勢が多く人に対する印象が悪い
⑤マケボの相場が安い
⑥シャキルのが早い

こんな感じですね!とりあず順番良く

①人が多い
先ほどお見せした通りすごい多いです。
いつもガヤガヤしており、夜中でもうるさいくらいですw

夜中の3時頃のイデル前

②掲示板募集が60件以上ある時がある

あります!SSとってきました。びっくりですな
主に零式ですが、極セフィとかも15件ほどあったりFATE募集もありました。

③混雑で入れないときがある
これは、ゴールデンタイムでは発生しましたが
何度か試したら入れました!なので結果としてはあります。

④ガチ勢が多く人に対する印象が悪い
これについてなんですが、全然そんなことないです
むしろマナーや気遣いもできており、楽しくできました。
極セフィロトを4回ほどいったのですが、全滅しても



こんな感じで、お互いに「何が悪かったか」「次はどこを注意するか」
を話あっていて、お互いに気遣いもしており楽しく出来ました。
といいますか、人が多ければそういう方々も居るのは仕方ないところもあるので
これは、考えすぎでは?という印象でした。



座ってたらこんな感じにwこの後フィーストのお話をしシャキッタので
「いってきます!」といったら「いってらっしゃーい」って
感じになりました~。
私も「怖い人多い」とかおもってたので、「考えすぎか」と思いました。

⑤マケボの相場が安い
これは、安かったです~。
なんと、新式アクセが


これは安い!
ジャパ●ットも驚きプライスヾ(*´∀`*)ノ

個人的主観では戦闘系の服やアクセが安い印象でした!さっそく買いましたw
ちなみに、キャス(胴)の新式が11万ほどでした。。。
※現在は相場が変わっていると思うのでご注意ください

⑥シャキルのが早い
あまりわからなかったです、エレでもこんくらい待つよね
といった感じでした。
(申請するIDで変わると思いますし、DCでのマッチングなのでさほど変わらない?)

と言った感じで、いい場所かと思います!
魅力が多いです!注意してほしいのがチョコボだけではなく
こういった鯖はあります。
あくまで今回はチョコボを取り上げたということで
ご理解のほどよろしくお願いします。
※鯖で人数が多い少ないという現象が起こっていることでの
プレイヤーへの負担などについては触れないでおきます。
改善をお待ちしておりますとだけ(*´∀`*)

チョコボの魅力を紹介して人数が増えて、
ほか鯖が過疎るようでは本末転倒なので

ただ、最後にデメリットもあります。
私のような移動民は最初におおきなギミックにぶち当たります
それは…


ぼっち!!
おもしろかったよ!と思ったかたは下記ぽちっとお願いします!↓
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

FCでワイワイだがしかし譜面でない-赤く光るトリ-




うぉおおおおおおお 譜面でなぁいいいいいいいい

こんばんわーアルですよーヾ(*´∀`*)ノ
うるさくてすいません

欲しい譜面がでない
ほしいのは真アルテマウエポンを倒せばでるやつなんですが、、、
でない。。。確率なのかな。。。

あと、このオーケストリオンBGMの調整できないのかな。。。
一部音が小さくて聞こえない曲があるのです。
画像でめちゃくちゃ近いのは
近づけたら音が大きくなるかなーと思い手前に持ってきた結果ですw

結果は

大きくなりません

ぐぁー、これ設置場所とか関係ないです。
できれば音量調整できる機能ほしいな(チラチラ

あと、最近FCのメンバーとご近所さんを集めて
ひさしぶりのシルクスに行ってきたよヾ(*´∀`*)ノ

いあー、久しぶりすぎて完全にギミックわすれておりますw
でも、最近エンドコンテンツにばっかりで憂鬱だったので
こういうのって、気分転換になるからいいですよね!
その時に記念としてSSを取ってきました~



ん?



なにその技Σ(゚Д゚;)
マトリッ●スのトリ●ティですか!

ぜひ、その技を伝授していただきたい。宜しくお願い致します。

FCハウジングの庭も最近改造しました!



トンネルですw
夜中のテンションで作ったので、次の日にログインしたときは

なんだこれ(´・ω・`)

自分でつくったのに、、、夜中のテンションって怖い;;;
みなさんも気を付けてください。

ちなみにトンネルの先には



ヤカンに水かけてるビスマルクさんがおります。
なんでなんでしょうね、、、
ほんと、作った人、、、どうした!?



そして、トリさんです、、、
乗っているかわいいララはうちのFCの子です。
なんとこのマウント取るために極ラーヴァナを

102周

したそうです!
前からがんばってるなーとおもってたのですが
そんなに頑張ってたのね;;

というか、そう考えると
周回中に10回はドロップしているのを確認したと言っていたので
鳥マウントのドロップ率って5~10%の間じゃないのかな。。。
ロット運のないアルにはいつ取れるのやら。。。

とまぁこんな感じで、今週もソロでフィースト行きまくったり
FCメンバーやご近所さんを連れてワイワイやってましたw
また、来週もいろいろやりたいなヾ(*´∀`*)ノ



といった感じで〆になりますが最後に一言


極セフィロト練習疲れた おもしろかったよ!と思ったかたは下記ぽちっとお願いします!↓
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

エモートについて考えてみた-「ズーマウント」GET-



こんばんわーアルですよーヾ(*´∀`*)ノ
遠いところからしつれいします

ズーマウントゲットしました!

雲海24からスポイル持ってきたよ!

ララが乗るとどこいるか分かんないです。
でも、正直マウントがララサイズにならなくて安心しました(*´∀`*)
もしそうなったらただの鳥です。。。

そして、、、

風邪(〃´Д`〃)ひいたぁ

せっかくの休日に風邪引いちゃいました。
なので、薄い内容になりますが見ていっててくださると幸いですん

エオルゼアには行けそうないので、リアルゼアで日記かいてます。
風邪ひいてるのに日記かいてるんです。。。
ブロガーとしてすばらしいですよね?ね?(うるさい)

正直、すこし楽になってきたので日記かいてますw
週一でしかUPしてないのに調子乗りすぎました。すいません( +д+)

今日はエモートについてです



エモート

ご存知のとおり、キャラの動き(アクション)の事ですな。
普段、意識してないとおもいますが、
改めて思うと最大のコミュニケーションツールですよね?

知らない人とあってもエモートするだけで、
仲良くなったような感じになるのですから
なにげないエモートがきっかけで、フレンドになる事だってあります。

そう!

「きっかけ作り」

になるのですん!

「あの人としゃべってみたい、でも話かけるのこわいし。。。」

そういう人へ。。。とりあえずエモートしましょー
相手が反応してくれればうれしいし、話すきっかけになります。
何度も言いますが、きっかけが大事!
「きっかけ」がなければ何もはじまらないぞ!
さぁ、勇気をだしてレッツエモート

あ、もちろんやりすぎはやめてね
不審者だとおもわれるぞ!
あと、ログ流しにもなるから連打はやめようw

メンターさん!
スキル回しや攻略方法も大事ですが
こういうコミュニケーションのやり方も教えてあげましょー

わたし個人の主観の考え方ですが・・・。
初心者が最初にぶち当たる壁は
ギミックよりおそらく人付き合いです。。。







↑エモートは、やられたら逃げる!
初めてあった人に威嚇するようなエモートはやめましょうw

そして、エモートとは全く関係ないこれ



なんで、毎度バックで爆発なんだ! おもしろかったよ!と思ったかたは下記ぽちっとお願いします!↓
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
ある@うに鯖Twitter
RSSリンクの表示
FF14 リンクブログ様 更新情報
リンクブログ様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

権利表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
