
おもしろかったよ!と思ったかたは下記ぽちっとお願いします!↓
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パッチ3.2導入-煉獄の使者-



こんばんあーアルですよヾ(*´∀`*)ノ
なんか気づいたら庭にヤカンがありました。
誰だ置いたのは!全然いいんだけども一言ちょうだいw
びっくりするから

というのは置いておきーの
パッチ楽しんでますか?
アルは結構楽しんでます…

がっ、

デイリーが増えたのに頭を抱えてますw
まったりプレイなので、あんまり一度にやるの苦手なのです。

-ここからネタバレ注意-

結果からですが、メインクエ全部おわらせましたー
その過程で凄い気になったことが、、、

有名なシーン、ラウバーンが闇落ちしたとかなんとか言われたやつですな
(そんなことなかったけど。。。)



あの柄…

エナジードリンク・モン●ター

こうなるともうだめです
アルの目にはもうそれにしか見えません。

【アル目線】


(どうしたんだろあれ・・・なんかキャンペーンとかで当たったとか・・)

もう 戦闘どころじゃないです。
ちくしょうめ!そこに目を行かせて隙を作らせる作戦かっ!
ラウバーン侮れない

あとこれ



これ、あれでしょ?

パーマかけるときに使う機械

シリアスなシーンが台無しになるくらい
変な方向でムービーを見ております。
このSSみてわかったかもですが、アレキ律動も4層までクリア済みです。
なんだかんだ、結構進んでるのかな。。。

木人討伐戦もやりました!



設定は「極セフィロト」ちなみにILは210くらい
パッチ入る前と変わんないです。

レッツラゴー



3分間全力で頑張った結果・・・。



木人のHP5%残った

倒しきれなかったですん。
まだまだですね。。。装備を見直して出直します!



シーズナルイベントも進めましたよ
投票制度でリーダーを決めるということなので
アルは断然おなじ種族のウララちゃんに20票投票しました!

かわゆす…。



煉獄の使者!!



おもしろかったよ!と思ったかたは下記ぽちっとお願いします!↓
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

個人宅リフォームしてたら、地下で何かがおこる




こ、こんばんあーアルですよヾ(*´∀`*)ノ
まわりでぐるぐるされてます。

niwa1

今日は、個人宅を購入できましたので紹介します~
ではではー場所を移しましょう~

-リムサ-

我が家の屋根上からの景色です~



いやぁーいい場所に買えました!
あ、ちなみに貧乏なアルにはSサイズが限界でしたw

で、相方さん(同居人)と早速ですが、お家の内装の改造に入りましょう!
アルは1階担当して相方には地下をそれぞれで
リフォームしちゃおう~ということで話を付けました。

で、あーだこーだやった結果(過程省きすいません)

1階



別アングル



見ての通りキッチンをイメージしました。

なかなかいいかんじではないでしょうか?
そ、そうでもない?アルは結構満足ですん

ちなみにあのキッチンの上の壁の裏側ですが
ハウジング好きな人は御察しのとおり…



デモンズウォールさん在中です。

んー、アルは完成したのですが
相方がなかなか地下から帰ってこない・・・・。
様子を見に行きますか…。



なんか嫌な予感しかしませぬ…。



!?



kusa

・・・。

一言



かえってきた言葉が



………

……



なるほど!!

1階がキッチンで地下が腐海

いい!いいよー新しいよぉー!その発想はなかったわー


-1ヶ月後-





おもしろかったよ!と思ったかたは下記ぽちっとお願いします!↓
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

FCメンツデビュー!?



あ!こんばんはーアルですよーヾ(*´∀`*)ノ

実はエオルゼアには魚影が見える場所があるんですよ?知ってました?
今度、探してみてください~ヒントはウルダハの近く(だいぶ難しいw)

釣れたときに光る玉じゃなくて、こういう魚の形にしてほしいよね(*´∀`*)

そうそう、今回は~次回パッチ3.2のトレーラー動画で
うちのFCの方がデビューしてたので
検証?してみようかと思いますw完全身内の話になるのでアレですが
最後までみてくださいませ

とりあえず、動画をご覧ください



動画時間「5:52」で「新たなクラフトレシピ」の場所に
問題のシーンがあります。
それがこちらの人物



で、うちのFCのお方がこちら



完全一致じゃないかぁああヾ(・ω・o)

いやぁ、オフザケ半分入ってる写真だとしてもそっくりです!
これ見たときパッチの内容ほとんど吹っ飛びましたw

【比較バージョン】


んー、、、違いがわかんないなぁ。。。
とりあえず、一言!


ちゃんと、事前に連絡をいれなさいっ!!
おもしろかったよ!と思ったかたは下記ぽちっとお願いします!↓
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

飛空艇①



・・・




あ、

こ、こんばんわー
まだまだ、さむいですねーガクブル

はやく、あったかくなってほしいです。冬が苦手なので・・・。
猫めっ、仕事も行かないで家でダラダラできるなんてうらやましすぎる

あ、アルは社会人なので基本、日中はお仕事フィーバーしてます。
ブログ書いてるのも大体寝る前ですん

そうそう、今日は軽く飛空艇の紹介?
をしていこうと思います。



FC入っている方々なら即知だとおもいますが、
FCハウジングには地下工房なるものが存在しており

①雲海探索(PT組んでいくやつ)
②雲海探索(飛空艇に素材取らしにいくやつ)
③ハウスの外装作成
④エーテリアルホイール作成

などなど・・。

すっごいざっくりですが、こういったのがあります。
今回は②の素材取らしにいくやーつの紹介です。

うちのFCはこんな、ダメダメマスターが運営している割には
飛空艇が4隻あります。

4隻PNG

飛空艇のパーツ情報などの詳細はいつか
今後の日記で記載しようとおもってるので
おまちください~

とりあえず、飛空艇がもってくる報酬をてきとうに張るとこんな感じです。







こんなかんじですー。
ちなみに、この飛ばし方はマテリガ・マテリダ目当ての
飛ばし方をしてます。
いいお値段で売れるので…この時は雲海16でしたが
現在は雲海17の方がおいしいのでそちらに飛ばしてます。

基本、うちのFCは地下工房を手伝ってくれる固定メンツがいて
時間ある時、適当やりましょうか~というスタンスです

あ、ちなみにマテリガは全部売って、30%はFC貯金として
残り70%は、おきゅうきんとして手伝ってくれたメンバーに配布してます。
頑張ったらもらえるのは当たり前ですよねん
とはいえ、メンバーの頑張り度で配布額はいろいろ調整はしてますが
そこは機密ですん。マスターがひとりじめして、「うっししっ!」とか
外道なことはしてませんので安心をw

というより、そこはFCマスターのさじ加減もあるかな。。。
運営のしかたはマスターの数だけあるのとおもうので

いいメンバーに恵まれるとホント助かります。
マスターがダメな分メンバーが良くなるのですなw



毎日、地下工房ありがとん!

最後に…



おもしろかったよ!と思ったかたは下記ぽちっとお願いします!↓
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

バレンタインイベント



こんばんわ~ 夜中から団子たべて夜桜満喫中です~
んー綺麗ですなw

ID終わって、日付変わる時間帯は家の近くで暇してます。

そうそう、帽子着用してる時点で気づいたかもですが
バレンタインイベント終わりました~。

今回もボッチお断りイベでしたなw
前?くらいは確か性別縛りがあったけど、今回はなかったので
すぐ終わらったので楽でしたー。
ネタバレ含むのでここから回覧注意です。

とりま、分かったことは簡単に説明すると

は~い!いまから2人ペアになって、3回占ってもらってください~

って感じでしたな
で、さっそく…

ドロー!!



シャキーン!!



キター!のか?wよくわかんないけど
よろこんでるってことはおそらくよかったのだとおもうw

どんどんやるよぉーーーーーー

ドロー!!



シャキーン!!



またかwまぁ、これも良かったかんじ!

ドロー!!



シャキーン!!



あ!なんか違うカード!でも、占い師に「金運微妙」的なこと言われました!
金運がないみたいです!

みなさんここの占い師・・・

本物です!!

金欠なのばれてます!!

ぜひぜひ、まだイベント期間もあるので
受けてみてくださいませ!おもしろいですよw

で、イベントでもらった帽子と家具ですが~





うん、これね。。。これ、、、

説明おわり

次行きましょうw

帽子~



かわゆす(*´∀`*)

じつはこれ、、、リボン外せます!



ほらね!いい感じですな
FCクレストは気持ち分、もうすこし上にしてほしかったなぁw

ベット以外については満足いく結果となりました~。

ベットはね…。いあ、あえて触れないでおきます。
かわいいですもんね(*´∀`*;)

アルはネタとしては最高だとおもいます!w
ではでは~今日はこの辺で~次回イベント&パッチ楽しみです。
おもしろかったよ!と思ったかたは下記ぽちっとお願いします!↓
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

マクロ紹介①



こんばんわ~ あ、今またコタツかよっておもったでしょ?
だって、寒いんです(´・ω・`)お家だいすき!

とはいえ、このままだとブラウザバックされそうなので
今日はちょっとしたマクロを紹介するので帰らないで!
あ、帰らないでください><

え、えーとっ、ご紹介マクロはこれです!!

-----------

/crosshotbar set

-----------

即知の方もいるでしょうが
ゲームパッド勢にはすごい役立つマクロですなヾ(*´∀`*)ノ

よいしょっと。さて、さて、、、いったん家からでましょうかな

ゴソゴソ




さむい・・・黒魔導師にチェンジしました。
あ、ちなみにコタツにいるときは召喚士です。

ではでは

ファイガ

上記マクロを組みました
すっごいざっくり言うと

「ファイガ」を発動したときにクロスホットバー1の
「RA1」が「ファイジャ」に切り替わる

ってことです。「RA1」っていうのはクロスホットバーの座標みたいなもんですな、要は場所を指定してます。



画像ですと↑みたいな感じで・・・
赤い矢印(ファイガ)を選択すると青い矢印(ファイジャ)に変化する

ってかんじです!ただそれだけだと、意味がないです。
アイコンかわったからなに?
で終わちゃいますw

やりたいこととしてはエノキアン維持の為に

「ファイガ」をすると「ファイジャ」を発動する
「ブリザガ」をすると「ブリザジャ」を発動する


上記、流れが黒の基本戦術となってます。
正直、ファイジャとブリザジャっておなじ場所に置きたくないですか?
いちいち他の場所におくと覚えにくい操作しにくいです。

そこで、下記マクロもあと1つ作ります
ブリザガ

これは

「ブリザガ」を発動したときにクロスホットバー1の
「RA1」が「ブリザジャ」に切り替わる


というものです



画像ですと↑みたいな感じで・・・
赤い矢印(ブリザガ)を選択すると青い矢印(ブリザジャ)に変化する

といった感じです
察しのいい人は分かったかもですが、

「RA1」にあるアイコンがファイガをしたらファイジャに切り替わって
ブリザガをするとブリザジャに切り替わります

要するに1つの場所「RA1」に2つのアクションを入れられるうえに
押すボタン配置が一緒なので操作性も向上します。
ホットバーの節約にもなります。

以上です~便利なので使用をおすすめします。
特に暗黒騎士はホットバー多すぎて辛いですよねw
アルはこれを使用して暗黒騎士のホットバーがスッキリしてます。
今回は1パターンだけですが、カスタムすると
いろいろパターンを増やすことができます。
お試しあれ~

最後に私のマクロ画面



ぐちゃぐちゃ配置でキタナイ
あと、そろそろ圧迫しててキツイので拡張してほしいなぁ~ おもしろかったよ!と思ったかたは下記ぽちっとお願いします!↓
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
ある@うに鯖Twitter
RSSリンクの表示
FF14 リンクブログ様 更新情報
リンクブログ様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

権利表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
