カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「日記 」カテゴリ記事一覧



おもしろかったよ!と思ったかたは下記ぽちっとお願いします!↓
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

アクアポリス遠足(ララフェル限定)おやつは300ギルまで



ふと、ツイッターを見ると
フレンドさんからDM(ダイレクトメール)が届いてました。

【メール引用】

ララっ子アクアポリスツアーのお誘いなんですけど、

土曜日の夜は空いてますでしょうか?

(∩´﹏`∩)空いていれば空いてる時間を
何時から何時までか教えてください(*´ー`*)

空いてなければ人数次第で日にち時間など
ずらしますので(p`・ω・´q)



・・・

な、
 
な、な、

なにその楽しそうなイベント!!!

時間あいてるか?ですと、、、
空いてないにしろ、時間つくちゃう!!ヾ(*´∀`*)ノ

~そして当日~

リムサに集合との事だったので、リムサへテレポ!!



いるいる!かわいい子ちゃんがいっぱいジュルリ( º﹃º*)
とりあえず、集まったらSSは定番ですよね。

という事で、場所を探して Σp[【◎】]ω・´)


いつもアクアポリスはFCメンツと行くので
企画で行くのはとても新鮮で楽しみだ!

各々で地図を解読・・・



高地ドラヴァニア!!

テレポするなら不浄の三塔ですな
アクアポリス大好きな人なら、即知だと思うんですが
大体、高地ドラヴァニアの地図座標は不浄の三塔から近いエリアにあるんですよね。



相乗りモグモグマウントで移動!
はじめて相乗りしたんですが、

ララフェルだけで相乗りすると

あざとい!



場所に到着!
無事ゲート解放です。



そして、突撃するララフェル集団!!

のりこめ~



ちなみに、ジョブ構成は

タンク1 ヒラ1 DPS6

スーパー火力チーム構成です(笑)

敵が溶ける溶ける
楽ちんです。

おそらく、敵サイドからララフェルの集団はこう見えた事でしょう

【敵目線】
iKIPPuzSoRfULz21472387693_1472387841

>ゴブリンハンター(ガクブル)

このあとも、1人2枚をだし合って約18枚行きました!
あまり、扉運がなかったですw

ですが、楽しかったので、もーまんたいです!ヾ(*´∀`*)ノ

以下、画像だけになりますが、雰囲気だけでも感じてもらえれば

宝箱発見!


ドキドキの瞬間


パァ~~~~~~~~~~


企画ありがとうございました!

最後に、ヒカセン目線の可愛いララフェル達のSS


この後、ツイッターでフォローし合いました。
今は、ゲーム内だけじゃなくツイッターでもフレンドが作れるので感動です。
おもしろかったよ!と思ったかたは下記ぽちっとお願いします!↓
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パッチ3.3導入!!メンテ明けの奮闘記



後ろ姿ですいません。
こんばんわ!アルですよヾ(*´∀`*)ノ.

パッチ3.3入りました!!

流し書きになりますが、楽しかったので1日でやったことを書いてきます、

まずは、↑の画像にもある通りモグモグの蛮族クエをしました。
12時には受注権のリセット入るとおもって優先的にやりました。
はやくポンポンマウントが欲しいのです><

これは、特に大きな感想もなくイクサル蛮族クエと一緒ですな。
これから毎日頑張ります。

次ですが、FCメンツと一緒に黒渦伝説 ハルブレーカー・アイル (Hard)
行ってきました。

道中のSSはすいません、楽しすぎて取るの忘れてました。
でも、クリアした時のSSなら残ってます。







・・



ほむw

とりあえず、クリアはできました。
特に難しくなく、楽しかったです。あ、道中ゴリラいたよ!
んでんで!次!次いきましょ

アニマウェポンの続きです!
でました!転写っぽいやつ。。。う、、頭が。。。
と、おもったのですが、よくよくみるとZWより簡単そうです。
時間はかかるとおもいますが、絶望はしなさそう。
必要素材を集めて、好きなステータスに割り振るだけっぽいです。



今まで安かったマテリガ高騰してて、吹きましたが
これは、ちょこちょこやります!頑張ります。

宝物庫 アクアポリスこれが凄い面白かったです!
G8地図をFCメンツで1人1枚で回ったところ
合計2回程、空間のゆがみ的なのでました!!


これ、宝箱をあけたら出てくるんですが。
SE音にびっくりします。

「シャキーーーーーーーーン」

と鳴るので、びっくりします。SE音下げる事をおすすめしますw

中へ、突撃~!!


あのデカいの案外硬くてびっくりw奥に進むともっと強くなるんですかね(汗
楽しみすぎる!ちなみに今回は1つの場所でおわりましたw
次の扉はハズレ引いていけませんでしたorz

FCハウスに、花瓶を設置しました。

そ、それだけです(汗
まだ、仕様がよくわかんないので、今後ゆっくりさわっていきます。
1つだけ不満を言うと、水をあげるときはジョウロじゃない>< 
これはイヤだ!!水あげてる気がしない。。。
アレです。ポーションとか使った時の「パリンッ」って感じになるアクションです。

あと、FCハウスに帰ったら、なんか凄いのいた。。。




我がFCのマスコットキャラクター認定です。
フェンリルの為に貯めてたMGP使ったらしいです。
すばらしい芸人魂。尊敬するw



すっごい、流し感覚のブログになりましたが、
最後まで見てくれてありがとう!↑は新髪型です!次回更新をお楽しみに!!
おもしろかったよ!と思ったかたは下記ぽちっとお願いします!↓
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

南国のヒカセン【いろはす討滅戦】激戦の末クリア


こんばんはアルですニャーヾ(*´∀`*)ノ

チョコボで本アカがいるので、サブを作って
一時的に帰ってきましたミコッテになったよ
ほっぺのペイントは譲れない…。

べ、別にさみしくて帰ってきたわけじゃないんだからねっ!
勘違いしないでよね!

(うわーなつかしいよーこの空気とか庭とか!!おちつくぅうう)


おぉ、、、みんながアルが帰ってきたのを聞きつけて
集まってきた。。。

べ、別にうれしくなんてないんだからねっ
(あぁ、、、この感じなつかしい、、、みんながいる。。。あれ?目から汗が、、なにこれ、、、)

-数時間後-


やっほーヾ(*´∀`*)ノ

かえってきましたぁ~w
ユニ鯖へご帰還ですw
とりあえず、帰ってきた理由を

①さみしすぎる
②移動するには残していくものが多すぎる
③今のララーズ(FC)が大好き
④みんなと離れたくない

基本上記です。
どんだけ過密が良くてもユニ鯖に根を生やしたものを
全部引き抜くには割に合わないとい結果です。

【結論】
おおざっぱにまとめると
過密鯖は野良のソロの人が行くには良し
という結論にでました。

逆を言えば私のように根っこを生やしてる方は不向きです。
ご参考にしていただければ!

今回、鯖移動の事を書いた大きな理由としては
鯖移動で悩んでいる人へとなります。
ご参考にしていただけると幸です。

おはなしは変わりますが
【いろはす討伐戦】激戦のうえ勝利しました!
とりあえずマクロを



このマクロを見てわかる通り大きなギミックがあります!!
(DSPってなんだ…誤字です;みなかったことに)
それは。。。真ん中にがあります。

そう!なにを隠そうアルは南国ぐらしなのです!
そして、セ●ンイレブンは存在しませんwww

まず、ギミック解説として3パターンあります

①飛空艇でセ●ンイレブンに乗り込む
②セ●ンイレブンの近くにいるヒカセンに救援を出す
③悟りを開く
④セ●ンと運営にリンクパークで連絡して方法を聞く

まず、解説すると

①は無理です。所持ギルが足りないです、なので却下
②可能です!仲の良いフレンドさんから「大丈夫?」と連絡がきたのです><
③最終手段です
④知り合いがすでにやっており
「セ●ンにお問い合わせください」
「運営にお問い合わせください」とのことで
たらい回しをくらったそうなので無理と判断
(ひどいな…)

とのことで
フレンドさんにお願いする②を選択!
そして見事に



わーい!!!
ありがとぉおおおお

南国住まいの方やセ●ンが近くにない人へ
知り合いにお願いした方が早そうです。。。
やりきれない気持ちがあるとおもいますが、、、

9割可能として1割が不可の場合は
まぁ、9割を取るのだろうなと。。。

頭で理解してても、全然納得できないですが
アルは好きなことに妥協はできないので

とりあえず討伐完了!!

セ●ンが近くにない人は参考にしていただけると~
むしろ他方法があったらコメントください
悩んでいる人はいっぱいますので~

皆にズーマウント配れるのはもうちょいかかりそうだ。。。
まだの方はしばしお待ちを~。

ではではー、次回更新をおたのしみにヾ(*´∀`*)ノ おもしろかったよ!と思ったかたは下記ぽちっとお願いします!↓
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

チョコボ鯖にいってみた


こっち、こっち~ここにいるよー!
こんばんはアルですよヾ(*´∀`*)ノ

現在チョコボ鯖にいます!


人多すぎ、、、酔った( ̄x ̄;)
さすが大都会人多すぎです。
なぜチョコボにいるかって?

実は今まで
「大都会ってどんなんだろう?」
「最近募集なくてきつくなってきた」
などなど…
いろんな理由で人を求め、とりあえず
見てみよう!!といった感じで来ました。

そこで、今回は来る前のマナやチョコボの印象や周りから聞いてた情報と
実際いってみてどうだったのかを比較していきたいとおもいます
(※個人的な主観になるので、かならずその通りではないですので注意してください)

とりあえず、アルが聞いていた事を軽くならべてみます。

①人が多い
②掲示板募集が60件以上ある時がある
③混雑で入れないときがある
④ガチ勢が多く人に対する印象が悪い
⑤マケボの相場が安い
⑥シャキルのが早い

こんな感じですね!とりあず順番良く

①人が多い
先ほどお見せした通りすごい多いです。
いつもガヤガヤしており、夜中でもうるさいくらいですw

夜中の3時頃のイデル前

②掲示板募集が60件以上ある時がある

あります!SSとってきました。びっくりですな
主に零式ですが、極セフィとかも15件ほどあったりFATE募集もありました。

③混雑で入れないときがある
これは、ゴールデンタイムでは発生しましたが
何度か試したら入れました!なので結果としてはあります。

④ガチ勢が多く人に対する印象が悪い
これについてなんですが、全然そんなことないです
むしろマナーや気遣いもできており、楽しくできました。
極セフィロトを4回ほどいったのですが、全滅しても



こんな感じで、お互いに「何が悪かったか」「次はどこを注意するか」
を話あっていて、お互いに気遣いもしており楽しく出来ました。
といいますか、人が多ければそういう方々も居るのは仕方ないところもあるので
これは、考えすぎでは?という印象でした。



座ってたらこんな感じにwこの後フィーストのお話をしシャキッタので
「いってきます!」といったら「いってらっしゃーい」って
感じになりました~。
私も「怖い人多い」とかおもってたので、「考えすぎか」と思いました。

⑤マケボの相場が安い
これは、安かったです~。
なんと、新式アクセが


これは安い!
ジャパ●ットも驚きプライスヾ(*´∀`*)ノ

個人的主観では戦闘系の服やアクセが安い印象でした!さっそく買いましたw
ちなみに、キャス(胴)の新式が11万ほどでした。。。
※現在は相場が変わっていると思うのでご注意ください

⑥シャキルのが早い
あまりわからなかったです、エレでもこんくらい待つよね
といった感じでした。
(申請するIDで変わると思いますし、DCでのマッチングなのでさほど変わらない?)

と言った感じで、いい場所かと思います!
魅力が多いです!注意してほしいのがチョコボだけではなく
こういった鯖はあります。
あくまで今回はチョコボを取り上げたということで
ご理解のほどよろしくお願いします。
※鯖で人数が多い少ないという現象が起こっていることでの
プレイヤーへの負担などについては触れないでおきます。
改善をお待ちしておりますとだけ(*´∀`*)

チョコボの魅力を紹介して人数が増えて、
ほか鯖が過疎るようでは本末転倒なので

ただ、最後にデメリットもあります。
私のような移動民は最初におおきなギミックにぶち当たります
それは…


ぼっち!!
おもしろかったよ!と思ったかたは下記ぽちっとお願いします!↓
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

FCでワイワイだがしかし譜面でない-赤く光るトリ-




うぉおおおおおおお 譜面でなぁいいいいいいいい

こんばんわーアルですよーヾ(*´∀`*)ノ
うるさくてすいません

欲しい譜面がでない
ほしいのは真アルテマウエポンを倒せばでるやつなんですが、、、
でない。。。確率なのかな。。。

あと、このオーケストリオンBGMの調整できないのかな。。。
一部音が小さくて聞こえない曲があるのです。
画像でめちゃくちゃ近いのは
近づけたら音が大きくなるかなーと思い手前に持ってきた結果ですw

結果は

大きくなりません

ぐぁー、これ設置場所とか関係ないです。
できれば音量調整できる機能ほしいな(チラチラ

あと、最近FCのメンバーとご近所さんを集めて
ひさしぶりのシルクスに行ってきたよヾ(*´∀`*)ノ

いあー、久しぶりすぎて完全にギミックわすれておりますw
でも、最近エンドコンテンツにばっかりで憂鬱だったので
こういうのって、気分転換になるからいいですよね!
その時に記念としてSSを取ってきました~



ん?



なにその技Σ(゚Д゚;)
マトリッ●スのトリ●ティですか!

ぜひ、その技を伝授していただきたい。宜しくお願い致します。

FCハウジングの庭も最近改造しました!



トンネルですw
夜中のテンションで作ったので、次の日にログインしたときは

なんだこれ(´・ω・`)

自分でつくったのに、、、夜中のテンションって怖い;;;
みなさんも気を付けてください。

ちなみにトンネルの先には



ヤカンに水かけてるビスマルクさんがおります。
なんでなんでしょうね、、、
ほんと、作った人、、、どうした!?



そして、トリさんです、、、
乗っているかわいいララはうちのFCの子です。
なんとこのマウント取るために極ラーヴァナを

102周

したそうです!
前からがんばってるなーとおもってたのですが
そんなに頑張ってたのね;;

というか、そう考えると
周回中に10回はドロップしているのを確認したと言っていたので
鳥マウントのドロップ率って5~10%の間じゃないのかな。。。
ロット運のないアルにはいつ取れるのやら。。。

とまぁこんな感じで、今週もソロでフィースト行きまくったり
FCメンバーやご近所さんを連れてワイワイやってましたw
また、来週もいろいろやりたいなヾ(*´∀`*)ノ



といった感じで〆になりますが最後に一言


極セフィロト練習疲れた おもしろかったよ!と思ったかたは下記ぽちっとお願いします!↓
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
ある@うに鯖Twitter
RSSリンクの表示
FF14 リンクブログ様 更新情報
リンクブログ様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

権利表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
